2018年09月29日

麺屋 MANI@埼玉県川越市

麺屋 MANI@埼玉県川越市

連雀寺(川越)の向かいの路地を少し入った所にある麺屋MANIに行ってきました。

ここのラーメンは豚骨ラーメンがメインで、熊本(黒)と博多(白)が食べられます。
今回頼んだのは熊本の黒。特製角煮ラーメンです。

IMG20180925185351.jpg

写真の通り具沢山で彩り鮮やかなラーメン。
華やかな盛り付けで、出てきたときにオッとなります。

食べた感じですが、キャベツがとっても新鮮で甘い!また、キクラゲもとってもシャキシャキしていて歯ごたえがいい。
角煮もとろっとろで甘くよく煮込まれている感じがしました。

スープは雑味の少ないスッキリした豚骨スープ。
若いお兄さんの店主が丁寧に作ったんだなぁと感じる味でした。

また、麺は少し太めのストレートの細麺。

そのほか、川越のコエドビール夏限定・季節限定の甘夏と恋紅が飲めるなども嬉しい!

少し駅から離れた場所にお店があったり、駐車場がなかったりとアクセスしにくいのが難点ですが、とっても頑張って欲しいと応援したくなるお店でした。

場所
[ここに地図が表示されます]

posted by くろやん at 2018年09月29日 | Comment(0) |  麺屋 MANI@埼玉県川越市
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。