2012年11月30日

ArDrone2.0 購入

タイトルにもある通り、ArDroneを購入しました♪

「ArDrone」とは何かというと、4枚羽のラジコンヘリです。
しかし、ただのおもちゃとは違い、iPadで操作する、ビデオカメラがついている等、今までのただ飛ばすだけのラジコンとはちょっと違ったラジコンヘリです。※正式にはクアッドコプターと言うそうです。

!特徴!
・空撮可能で初心者にも操作が簡単♪
・カメラ(高画質!640x480ピクセル)を搭載
・動画のライブストリーミングが可能
・自動的にホバリング状態になり、着陸も自動。
・最大50mの高度まで飛行可能(通信範囲が最大50m)
・連続飛行時間:12分(バッテリー駆動としては長め)
・コントローラーはiPhoneやiPad、Android


IMG_0412.jpg

ずっと前から、マイホームの上空からの写真をとってみたいと思っており、空撮できるラジコンヘリを探していたところArDroneに出会い、それからずっと欲しかったのです。念願かなって、ついに購入しました!

購入したのはAmazonから。日本では、Amazonなどの通信販売でしか購入できないようです。。。

IMG_1426.jpg

そして、届いた箱がコレ↑
3歳の娘が一緒に写っていますが、その腰高ほど。思ったより大きいですね。

1.
箱を開けると、組立てとかはなく電池をつなぐだけで本体は完成。
電池をつなぐと羽がピピッと1枚ずつ動き出してかわいいです(笑)

2.
アップルストアやGooglePlayからアプリ(ArFreeFlight)をダウンロード&インストール

3.
コントローラー(iPadを使いました)のWiFiに、ArDroneの文字が出てくるので、
タップして接続。

4.
接続したら、まず本体のアップデートを行います。
(アップデートすると挙動が安定するようです。)

5.
操作する。を選択して、さあ飛ばそう!

今日はここまでにしました。
明日早速飛ばしてみたいと思います!



posted by くろやん at 2012年11月30日 | Comment(0) | TrackBack(0) |  連rDrone2.0購入
×

