2013年01月21日

ぐんまこどもの国に行ってきました

ぐんまこどもの国に行ってきました

ここの公園の特徴は、
「サマーボブスレー」というなっがーーーーい滑り台があることです晴れ
山の上からふもとまで、ウォータースライダーみたいなボブスレーコースを特別なそりで滑走します。
これがまた大人も楽しめる本格的なコースで、めっちゃ楽しいるんるんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

行った日は、1月の寒い日だったので、公園内には雪がありました。
さすが県立公園、大型遊具がたくさんあります。
1.jpg
IMG_2166.jpg
IMG_2167.jpgIMG_2169.jpg


小さい子供向けの木製遊具も一通りそろっています。IMG_2171.jpg
IMG_2173.jpg

そして、これがサマーボブスレーに続くパノラマチェア。
有料です。大人200円。歩いて登ることもできます。
IMG_2180.jpg

チェアの途中から、ボブスレーのコースが見えます。ながーーい!テンション上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)IMG_2192.jpg
ボブスレーコース&スタートはこんな感じ。2コースあって、左のほうが高速コース、右がテクニカルコース??でした(笑)
IMG_2209.jpg


ちなみに、山頂には展望台があり、こんないい景色が見られます。IMG_2205.jpg
IMG_2200.jpg

場所:〒373-0054 群馬県太田市長手町480
T E L:0276-22-1448

より大きな地図で 川越から行ける公園 を表示

公式HP:http://www.gunma-kodomonokuni.jp/

今回は川越からちょっと遠出してみました。片道2時間です。下道でも高速道路でも川越ICから2時間でした。

posted by くろやん at 2013年01月21日 | Comment(0) | TrackBack(0) |  ぐんまこどもの国
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。