2010年09月14日

PIXTAに写真を投稿してみた

P4100037

上の写真をPIXTAに投稿してみました。

--- PIXTA ----------------------------------------------
写真素材投稿サイト。
企業等でHPやパンフレット用に使う素材を購入できます。
また、投稿者には購入枚数に応じて謝礼が支払われます。
PIXTA HP ⇒ http://pixta.jp/

--- PIXTA ----------------------------------------------

このサイト、素材の質を維持するために投稿された写真を審査し、認められたもののみ登録することができます。
・・・が、そのことが投稿者にとっては多少ハードルが高いです。

たとえば、上の写真もピント位置がモデルからずれていることから申請拒否となりました。
そう言われると、確かにずれているのがわかります。

申請にかかる期間は概ね2週間から3週間と長く、一度に最大3枚しか投稿できません。

また、その他の理由で拒否されることもあります。
(背景に物が映りすぎている、写真の画質が悪い(※実質一眼レフで撮らないといけないらしい)、など)

投稿する写真は、初めから素材として使うことを意識して撮らないと難しいのかもしれないですね。。。

今度は動物や風景で投稿してみたいと思います。


posted by くろやん at 2010年09月14日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ポータル

2010年06月23日

川越 パティスリー フロワベール

川越のとってもおいしい☆☆☆☆☆ケーキ屋さん
氷川会館 パティスリー フロワベール(URL: http://www.hikawa.or.jp/kaikan/floivelu/index.html)で、
バースディケーキを注文してみました!

2010-06-21 001 2010-06-20 006

↑ は2〜3人用のサイズ(¥2,000)。
Happy Birthday みのるくんあやねちゃんと書いてもらってます。
クリームがまろやかでおいしかったです♪

場所はココ↓


大きな地図で見る

 

さすが結婚式場隣接のケーキ屋さんというだけあり、味は川越で一番おいしいと思います。
種類が少ないことと、あまり変わらないことが残念ですが、それでも味がよいので良しです!

IMG_0160

春は裏の新河岸川が桜の花で埋め尽くされ、桜の名所のひとつとなっています。


posted by くろやん at 2010年06月23日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆ポータル
×

