2016年03月12日

木更津の牡蠣小屋で2時間オイスターBBQ

木更津港の活き活き亭で牡蠣食べまくり2500円/2時間やっていたので行ってきました。
9CCF9DE8-E540-4C53-9F33-01DE8B63FB04.jpg

少し小ぶりの牡蠣ですが、水槽から自分で取って焼き放題。他にもホンビノス貝も焼き放題。
焼けるのに多少時間がかかるので、食べまくって食べまくってちょうど2時間でお腹いっぱいになる感じです。
やっぱり大きい牡蠣の方が美味しいけど、これはこれで有りかなと。とにかくたくさん食べられます。
09814407-B97A-4429-A91B-B3AC86072794.jpg

また、店員さんも親切で焼き方を丁寧に教えてくれるので安心。
87BDDB53-21B1-4105-B2E9-3F114E6FBB98.jpg

大満足、たくさん食べましたー。
525C7BE7-98AD-4C2D-8967-66D3D65739E3.jpg

場所:
〒292-0831 千葉県木更津市富士見3丁目4−43
厚生水産(株)

8636EB3B-F038-42F6-ADAF-DFCA38058413.png



posted by くろやん at 2016年03月12日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪ 休日の過ごし方

2015年05月12日

ふじみ野市西ノ原公園(5号公園)

ふじみ野市の西ノ原公園に行ってきました!

昔からのある地元の公園と聞いていましたが、遊具がたくさんあって楽しい!また、森林浴もできるナイススポットです。
行くときは、石の滑り台があるのでお尻の下にひくものがあると便利ですよ!

駐車場がないので、行く場合はソヨカふじみ野(ショッピングモール)に車を止めるといいと思います。買い物しなくても、2時間無料です(^ ^)

4CF830A4-A633-4150-87DD-22E1BBF66887.jpg
丘の上に遊具が見えます。

56E42289-9283-4935-9A46-AFCE35826CF4.jpg
登ってみると、こんな遊具。デカイ!

24DD1EE4-144E-4DE4-B265-47217D02B737.jpg

D4BF6208-5FD4-4C82-91B6-5609F70353B2.jpg
ロングスライダーもあります。

3B48D9C6-F3DE-4E78-AAED-13C1DD989126.jpg
途中、クルッと回転していて楽しい。

47A4E15C-229D-4027-A5D7-3266BA18BA15.jpg
小さい子向けの遊具もあります。

EF952C26-73F7-460C-9F3A-ACBD55FD0FF7.jpg
こっちの石の滑り台は少し大きい子に人気です。

E98FB76E-B6BB-4B6E-8509-1DFB5919DFC8.jpg
西ノ原公園。今は5号公園とも言うそうです。

7669C1A9-4590-47F1-9AC9-44940FE23E84.png
場所はこちら。東入間警察署のとなりです。
駅から遠く、駐車場もないのが玉にキズ。路駐している人もいますが、あまり良くないですね。

公園で遊んだ後の子供の感想は、めっちゃ楽しい!
次行きたい公園ランキング1位になっていました

posted by くろやん at 2015年05月12日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪ 休日の過ごし方

2015年04月19日

ららぽーと富士見 TeamLAB


川越から車で約30分、ららぽーと富士見が楽しい!
ターゲットを20才〜40才の子育て世代に絞っているという通り、子供がいる家族だと1日遊べる施設になってます。
その中のTeamLAB(チームラボ)をピックアップ

6A83A975-419B-4480-AA62-8251C9E80A4A.jpg
入り口です。30分500円で、延長は20分200円です。
少し高い気がしますが、30分少しすぎるくらいで満足するだけ遊べます。
903DB4C9-BA33-4EE6-9257-E72225B84E1F.jpg
色が変わるバルーンボール。
みんなで転がしたりぶつけたりして楽しい

7D4EB634-E2CB-47DA-BAB7-57BCE8FC3918.jpg
象形文字の遊び。タッチすると、文字から動物や植物が生まれてきます。
文字を組み合わせるとすごいことに
E2C451F7-EDAB-4B0B-82A1-E69E002190C7.jpg

F922CDF5-7D14-44CD-9E31-102D2CA43C60.jpg
土と草と虫で、イモムシが蝶になります!
これがうちの子供たちの1番のお気に入り。
8D0AEB9A-16F0-4894-A4F3-9C163A312D4F.jpg
5390ED6A-89DC-4991-9074-5721B47D96FC.jpg

↑これは少し難しい遊び。キューブとキューブのラインをつなぐと色によって道や電車や飛行機が飛び出します。
たくさんつなげると進化して、例えば汽車が新幹線になったり。
あと、キューブの色が変わるのも面白い。黄色だったのに緑になったり青になったり。
2回目でようやく楽しさがわかってきました(笑)

51A48768-0578-49F6-B0AE-F0229D40321D.jpg
みんなが描いた絵の水族館。
描いた絵が動き出すと子供たちの大喜び

E80580CE-5E7B-4EE8-A87E-9C755504F5A5.jpg
↑けんけんぱのあそび。
跳ぶとキレイな模様が広がります。

TeamLABは、以前に国立科学博物館でイベント出店していたもの。他にも各地でやっているみたいですが、常設スペースはここが第1号のようです。
子供の世界が広がるステキな体験ができました


41452F93-8CFC-4C48-AA56-D9689293AA38.jpg

FAED854E-A98B-4748-AE6B-F7DA23788DE1.jpg

たくさん遊んで、フードコートのホットケーキを食べました


posted by くろやん at 2015年04月19日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪ 休日の過ごし方

2013年10月31日

里山ハイク 日和田山






埼玉県日高市の高麗郷うらの里山、日和田山に行ってきました。

高麗郷はよく川遊びやバーベキューをしにいっていたのですが。その時に登山の人もよく見かけた(実際、平日でもそこそこ人がいました。)ので、ちょっとした休みをつかって行ってみることに。

登山口は↓


きれいなトイレもあって、雰囲気いい感じです。

登山道もよく整備されていて、歩きやすくやっています。



途中、男坂と女坂に別れます。
女坂からは、地元の幼稚園児も登っていました♪



男坂は、距離はないけど結構急坂


山頂まではおよそ30分で、山頂の景色は…かなり良い(*^^*)





高さはないけど、ちょっとしたお散歩には楽しかったです(’-’*)♪

posted by くろやん at 2013年10月31日 | Comment(0) | TrackBack(0) | ♪ 休日の過ごし方
×

